奄美野生生物保護センター リニューアル 後編

2014.06.06 Friday

0
    奄美まるごと情報局編集長の南郷です。

    今回は、4月末にリニューアルした奄美野生生物保護センターの紹介記事の後編です。

    奄美野生生物保護センターでは、野生生物を守るために、様々な調査や事業を行っています。

    その活動の一部を紹介しています。

    IMG_2229.jpg

    掲示板のデータは、簡単に張り替えることができるようになっており、最新のデータがわかるようになっています。

    IMG_2237.jpg

    今回のリニューアルでは、展示が見直されていますが、データベースも充実。
    こちらは、植物のデータベース。

    IMG_2249.jpg

    動物もありますよ。
    動画での紹介もあります。

    IMG_2312.jpg

    シアターもあります。

    IMG_2251.jpg

    内容も、一新されました。
    生き物の映像がぎっしりと詰まった自信作とのこと。

    IMG_2252.jpg

    図書コーナーも、リニューアル。
    このコーナーに使われている畳は、へりのない琉球畳なんだそうですよ。

    IMG_2290.jpg

    自然に関する所望がいっぱい。
    希望すれば、DVDを見ることもできます。

    IMG_2302.jpg

    今回のリニューアルのひとつの売りは、このオープンテラス。
    館内はダメですが、ここでは、お弁当を食べたり、飲み物を飲んだりしていいそうです。

    IMG_2295.jpg

    目の前は、自然の豊かな公園で、鳥の声があちこちから聞こえてきます。
    実際に、鳥たちもその辺にいます。

    IMG_2296.jpg

    奄美野生生物保護センターに、リニューアルしてから、まだ行っていない、という方は、ぜひ一度行ってみてください。
    以前より、楽しめる施設になっていますよ。

    そんな、「奄美野生生物保護センター」の情報はこちら

      ↓   ↓   ↓   ↓
    奄美まるごと情報局 「奄美野生生物保護センター」の情報ページ




    奄美大島の情報たっぷり!
    奄美のWEBマガジン

    奄美まるごと情報局

    みなさん、よろしくお願いします。




    JUGEMテーマ:奄美大島
    コメント
    コメントする